らくらく婚活応援ブログ

婚活疲れしていませんか?せっかくの婚活を楽しみながらできるアドバイスをお伝えします!

【次のデートに繋がらないのはあなたの魅力がないからではなかった?!】初デートで男性をあなたに夢中にさせる方法5選

こんにちは、yukiです!

婚活を頑張る女性が、もっと肩の力を抜いて楽しく婚活ができるようにサポートしていきます。

 

今回は、

 

「初デートで男性をあなたに夢中にさせる方法5選」をお伝えします!

次のことを実践するだけで次のデートに繋げることができます。

 

これを聞いて、あなたは

 

どうせ男の人は顔でしょ?私は美人ではないからどうせ無理•••

ボディタッチとか上目遣いとか媚びるようなことはしたくない•••

特に話が上手なわけでも、相手を楽しませるスキルもない•••

自分には何の魅力もない•••

 

と思われたでしょうか?

ご安心ください。

 

 

 

大丈夫です!!!

 

優れた容姿も、男性に媚びることも、話上手であることも、これといった強みがなくても誰でもすぐに実践できる方法です。

 

せっかくの初デート、良い人であればそれ以降相手から連絡が来なくなったなんて

悲しいですよね。デートに行くたびに自信を無くしていく•••私もそうでした。

当時の私は自信はなかったものの行動力だけはあったので(笑)、

とにかく数多くの男性とデートを重ねる上で、ある大切なことに気がつきました。

その大切なことを心がげるようにしたら、男性から食い気味に2回目のデートを誘われるように

なりました。何ならそのデート当日に次のデートの日を約束したことも⭐︎

 

2回目のデートになかなか繋がらず、悩んでいる方は騙されたと思って

ぜひ次の5つのことを実践してみましょう!

 

 

1.相手の話を深掘り形式で興味を持って聞く

 

人は誰もが自分の話を聞いて欲しいものです。

相手の話に興味を持って話を聞いてあげましょう。

自分の話4割、相手の話6割の比率がベスト!

たくさんの話題を質問攻めすると、面接のようになってしまい圧を与えてしまうので

一つの話題に対して深く掘り下げて質問をしていくイメージです。

例)Q .嫌いな食べ物は何ですか?➡︎どういうところが苦手ですか?➡︎嫌いになったきっかけはありますか?

自分の話に興味・関心を持ってくれているとわかったらとても嬉しいですよね。

また、深掘り形式で質問をすることで、相手の価値観や考え方が見えてくることもあるので

一石二鳥です!

相手が楽しそうに話している話題があれば、特に深掘りしてあげるとなお良いですよ◎

 

 

2.喜びの感情を言葉にして相手に伝える

 

デート中に「嬉しい!」「楽しい!」「美味しい!」などの喜びの感情を

相手にちゃんと伝えていますか?

意外とできていない人が多いのではないかと思います。

喜びの感情は惜しみなく相手に沢山伝えましょう!

例)「こんな素敵なお店を予約してくれて嬉しいです!」

  「○○さんと話していると楽しいです!」

  「これすっごく美味しいですね!」

  「今日はとても楽しかったです!」

実際に思っていないことを嘘つく必要はないですが、もし思ったのであれば

必ず直接その時にすぐ伝えましょう。

オーバーリアクションする必要はないので、しっかり言葉にして伝えることが大切です。

言葉にしないと相手には伝わりません。

 

 

3.着飾らずありのままの自分でいる

 

つい相手に好かれるために、必要以上に自分をよく見せようとしたり、格好つけたり、

気取ったりしていませんか?

それ、逆効果です!!

非の打ち所がなく、ツッコミどころが一つもない女性と、

不器用で少し抜けているところがある女性だったら

どちらが一緒にいて楽しく居心地が良いと思いますか?

 

間違いなく後者だと思います。

わざと天然を演じるとかそういう話ではなく、

変に繕うことなく、いつもの自然体のあなたが一番魅力的ということです。

苦手なことや欠点は隠さずむしろ出していきましょう。

苦手なことを苦手と言って良いのです。

 

一つ例として、YouTuberのリアルな日常のルーティンや失敗談の動画が視聴回数が伸びるのと

同じで、あなたの人間らしいところを見て相手は安心するし魅力を感じるのです。

付き合えばどうせダメなところや欠点はバレてしまいます。

ならば、早い段階でバレてしまった方が楽にコミュニケーションをとることができると

思いませんか?

本来の自分を必要以上に良く見せようとするから疲れてしまうのです。

最低限の身だしなみと礼儀・マナーを気をつけていればありのままでいてOK!

むしろ相手との距離がグッと縮まりますよ◎

 

 

4.自分と相手は常に対等だと思って接すること

 

相手のことを見下したり、上から評価をしたり、見定めたり、

または必要以上に自分を卑下したりしていませんか?

恋愛や結婚において自分と相手はいつでも対等です。

どっちが上や下などの勝ち負けはありません。

 

私自身も婚活が長引くにつれて、男性を比べたり、自分の結婚条件に見合うか評価を

するように男性を見てしまう時期がありました。

こういう態度って相手にバレます。良い条件の人との結婚が目的で、自分のことは全然

見てくれていないんだなと、相手は不快な気持ちになります。

これが理由で、実際に私は今の旦那に一度フラれています。(笑)

 

結婚の焦りから、目の前の相手と誠実に向き合う姿勢を忘れないようにしましょう!

デート中はお互いに楽しい時間を過ごす、いい関係を作っていくという気持ちを

大切にしましょうね◎

 

 

5.笑顔

 

最後の最後で基本中の基本です。

よく言われることですが、笑顔でいること、とても大切です。

男性は常に、相手に楽しんでもらえているかどうか不安なのです。

そこで笑顔でいてくれるだけでも、相手は安心します。

と言っても笑顔が苦手な方は、怖い笑顔になりがち。

ぜひ家で鏡に向かって自然な笑顔ができるように練習してみましょう!

私も一人で鏡を見ながら好印象の笑顔をめちゃくちゃ練習しました。

これは、恋愛だけでなく仕事でも役立つはずです。

これを機に表情筋鍛えちゃいましょう◎

 



 

 

 

 

以上「初デートで男性をあなたに夢中にさせる方法5選」でした!

 

 

 

婚活真っ最中だった当時の私も、

一生懸命頑張って沢山の男性に会っているのになかなかデートが続かない。

交際まで行き着けない。この先ずっと結婚できずに一人ぼっちなの?

やっぱり私には魅力がないのか?と自信がどんどんなくなっていきました。

 

なかなか思い通りにいかず、モチベーションもなくなり、諦めたくなったり

するものですよね。

 

頑張っているのに、交際までたどり着けない方、

頑張りかたが少しずれているのかもしれません。

少し冷静になって、客観的にデート中の自分を振り返ってみてください。

 

私はこの5つのことを心がけて、2回目以降のデートのお誘いを

沢山いただけるようになりました。

 

本当はモテテクニックなどは存在しなくて、一番大切なのは

「目の前の相手と誠実に向き合うこと」です。これだけです。

これを忘れなければ、先ほどの5つの方法が自然とできるようになるはずです!

 

最初から全て実践するのは難しいと思うので、できそうなものから少しずつ

取り組んでいきましょう!

きっと素敵な人の心を掴むことができますよ。

 

 

最後に、ここまで読んでいただいた方に

初デートでこれだけはやって欲しいことをお伝えします。↓

 

ーーChallenge!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

デートの帰り際で

「今日は○○さんと一緒に過ごせてとても楽しかったです!

ありがとうございました。また会いましょう!」と

とびきりの笑顔で相手の目を見て直接伝えてください。

楽しかったです〜と流れるように伝えるのではなく、

しっかり気持ちを込めて伝えてくださいね。

(※一言一句同じでなくてもいいので、素直な喜びの感情を惜しみなく伝えてみてください!)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー