らくらく婚活応援ブログ

婚活疲れしていませんか?せっかくの婚活を楽しみながらできるアドバイスをお伝えします!

【努力の仕方間違っていない?】努力しているけど自分の容姿に自信が持てず、恋愛に積極的になれない女性へ

こんにちは、yukiです!

婚活を頑張る女性が、もっと肩の力を抜いて楽しく婚活ができるようにサポートしていきます。

 

 

今回は、

 

自分の容姿に自信が持てず、

恋愛に積極的になれない女性へ

 

 

 

 

 

自分を好きになるにはどうしたら良いのか、

お話していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に自信を持ち、

堂々と気になる男性にアプローチをして

両思いになり、交際から結婚まで

発展することができたら

それはもう最高ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクや髪型、スキンケアにダイエット

できることは全てやって努力しているのに

周りの可愛い子と比較をして、自分のことが

好きになれずに落ち込む•••

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、

周りと比較することをやめない限り

どんなに努力をしても

自分に自信を持つことはできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対に比較をするのをやめて

自分を好きになることができたら、

他人に何を言われようと、

自分に自信を持つことができます!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

では、周りと比較をしないで

自分を好きになるには

どうしたら良いのか、

お話していきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を好きになる方法はただ一つ。

 

 

 

 

「他人から好かれる

自分ではなく、自分が好きな

自分になる努力をすること」

 

 

 

 

 

 

 

よくありがちなのが、

男性に好かれるファッション、

髪型やメイクを目指そうと頑張ったり。

 

 

 

男性に嫌われそうな濃いメイクや

整形を本当はやりたいけど、

我慢をしていたり。

 

 

 

 

 

残念ながら、

この方法では自分のことを

好きになることは難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、万人ウケすることで

男性と交際に発展することは

可能かもしれません。

しかし、自分が自分を好きに

なれていないため、

交際中も周りの子と比較をし、

嫉妬したり卑屈になったり

してしまうでしょう。

そうなると、

彼との関係性も上手くいかなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではどうしたら良いのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が好きな自分を

目指すことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身のお話をしていきますね。

 

 

 

 

 

 

私は生まれた時から

一重まぶたで黒目も小さく、

自分の容姿に自信を持つことが

できませんでした。

他の誰かになりたい、って思いながら

毎日を過ごしていました。

人と会話するのも苦手で、

道を歩く時は下を向いて歩き、

自信を持てず自分のことが大嫌いでしたね。

 

 

 

 

 

 

高校生になってメイクやヘアアレンジなど、

少し美容に興味を持つようになり、

それなりに努力はしていましたが

自分の顔が好きになれず

自信は持てないままでした。

 

そして高校3年生の終わり頃、

自分の好きな顔になりたくて、

二重整形に勇気を出して挑戦しました。

当時は、まだ整形に理解がある時代

ではなかったので、信頼している

友人にしか話しませんでした。

もともとアイプチをしていたので、

衝撃的な変化ではありませんでしたが、

わかる人は「あいつ何か目いじったな?」

と気づいた人もいるかもしれません。(笑)

もう卒業するから、

何を思われてもいいやと思い

開き直っていました。

それよりも自分の好きな顔に

少し近づけたことがとても嬉しかったです。

 

大学生になって、メイクも楽しくなって、

自分に似合うメイクを研究してみたり、

カラコンやマツエクをしてみたり。

「今日の私、いい感じ♪」と

鏡を見て思えることで

男性とお話することも楽しくなりました。

自信がついてきたんですね。

 

今では、私より綺麗な人なんて

この世にたくさんいますが、

私は今の自分が大好きです。

過去に出会った男性に

「化粧とるとそうでもないね」

と言われたこともありますが、

「私は化粧している自分の顔が好きなので、

何か問題でも?」

と心の中で思っていました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

以上私の体験談でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論、整形をしなさい!

という話ではなく

 

 

 

 

他人からどう思われようと

鏡にうつる自分を見て

ときめく自分になることが大切です。

 

 

 

 

 

 

・可愛いネイルをみてときめく

・赤い服を着て少し気分が上がる

・アイシャドーを変えたら血色が良くなった

・髪の毛巻いていつもより

印象が柔らかくなった

 

 

 

 

 

 

最初は小さなことから、

自分のときめきポイントを

見つけていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、大切なのは、

周りから褒められることではなく

自分の気持ちがときめくかどうか です!

自己満足でいいんです。

むしろ自己満足が一番大切なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が好きな自分でいることで、

男性とのデートも自信を持って

楽しく過ごすことが

できるようになりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても、

 

自己満足じゃ結局モテないんじゃない??

 

 

 

と思っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

冷静に考えてみてください。

重要なことは、

 

 

 

自分のことを好きになって自信を持ち、

ありのままの自分を愛してくれる

男性と結婚すること。

 

 

 

 

ではありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

万人ウケするようなメイクや

ファッションに合わせたとしても、

人の好みは様々なので

100人男性がいても、

100人あなたのことを

好きになることはそうそう無いのです。

 

 

 

 

 

 

       

それよりも

自分のことも好きでいられて、

ありのままのあなたのことを

愛してくれる男性が一人でもいたら

幸せなことではありませんか?

 

 

 

 

 

  

また、自分に自信を持てるようになると、

魅力が溢れ出すので自然と

モテるようになりますよ!

私自身もかなりモテるようになりました。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

「他人から好かれる

自分ではなく、自分が好きな

自分になる努力をすること」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかすぐに自分のことを

好きになるのは難しいと思います。

私も、時間をかけてだんだんと

自分のことを受け入れて

好きなることができたので大丈夫ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分が本当はやってみたいと

思っていたことに挑戦してみましょう!

 

自分のときめきポイントを

たくさん探してみてくださいね。