らくらく婚活応援ブログ

婚活疲れしていませんか?せっかくの婚活を楽しみながらできるアドバイスをお伝えします!

【理想が高すぎて苦しんでいる婚活中の女性へ】妥協せず自分の理想の男性に出会える方法

こんにちは、yukiです!

婚活を頑張る女性が、もっと肩の力を抜いて楽しく婚活ができるようにサポートしていきます。

 

 

今回は、

 

 

 

自分の理想が高すぎて苦しんでいる

婚活中の女性のみなさんに朗報があります!!

 

 

 

 

なんと!妥協せずに自分の理想の相手に

出会えるかもしれません!

 



 

 

妥協せずに理想の相手と交際して

結婚までできたらそれはもう最高ですよね!

 

そのためには、これから私がお伝えする

方法を実践していただく必要があります。

 

反対に私のお伝えする方法を素直に

実践することができなければ、

このまま一生交際も結婚もすることなく

理想のままで終わってしまうかもしれません。

 

 

そんなの嫌ですよね。

自分の理想に縛られて苦しんでいる方、

現状を変えたければ

ぜひ最後まで読んでくださいね♪

 

 

ズバリ言いますね。

 

 

 

 

結婚したい男性の理想の条件は

3つに絞ること!

 

 

 

え・・・3つだけ?

もっと沢山あるのに、

結局妥協しなきゃいけないのね。

なーんだ、がっかり。    

 

 

 

と思われましたか?

ちょっと待ってください。

まだこのブログを閉じないでください。

 

 

そうです。確かに3つだけです。

沢山あげ始めたらキリがないのが事実です。

ただ、最初のお相手を探す段階では!のお話です。

 

 

そうは言っても付け足したい条件が

他にもあると思います。

 

例えば・・・

・身長は175cm以上

・次男がいい

・実家ではなく、一人暮らししている

・デートは割り勘ではなく多めに払ってくれる

・食の好みが合う

・話上手な人がいい

 

などなど他にも色々。

細かい条件をあげ始めたら

キリがないくらいありますよね。(笑)

 

 

ですが3つ以外のその他の条件は、

最初は一旦見ないフリをして

いざ交際がスタートする前に

もう一度思い出してみてください。

そこで交際するかどうかを判断するのです。

 

 

 

 

・条件は3つに絞ること!

・その他の条件は、最初はこだわらず

相手をちゃんと知ってから判断をすること!

 

 

それはなぜでしょうか?

 

 

 

相手に出会う前と、相手に出会ってから

デートを重ね相手のことを知った後では

自分の理想の判断基準が変わっている

可能性があるからです。

 

 

どういうことなのか、私の実体験を元に説明していきますね。

 

私が20代後半婚活真っ最中だった頃。

私は当時、175cm以上の男性としか

交際しないと決めていました。

私自身が163cmと平均より少し高めなので

バランスなどを考えてのこだわりでした。

(笑)

 

その頃はマッチングアプリをやっており、

メッセージのやりとりをしていた

Aさんという男性とお会いすることに。

Aさんはプロフィール欄に身長の記載が

なかったのですが、メッセージの文面なども

丁寧で、やりとりもスムーズに続いたので

お食事にいってきました。

初デートはとても楽しく、

Aさんは文面どおりとても丁寧な方で優しく、

穏やかな時間を過ごすことができました。

結果的に交際までに至り、後から身長を

聞いてみたところ170cmとのことでした。

 

ところが、私はデート中、身長について

全く気にならなかったんです!

Aさんとは結局お別れしてしまったのですが、

(身長以外の理由です)

その後の婚活では、

身長にこだわらなくなりました。

 



 

 

出会う前は相手のことを

まだ全く知らない状態です。

出会う前に掲げている条件は、

所詮、机上の空論

(机の上で考えただけで実際には合わない意見。

実際には役に立たない考え。)なんです。

 

出会ってから、デートを重ねて相手のことを

知っていく中で、掲げている条件が

実はどうでもいいことだったということは

よくあります。

また、相手を深く知っていく中でそれ以上の

魅力を感じたりすることもあります。

 

 

そのため、いざ相手から告白され

交際するかしないかの判断をする時期が

来たときに、もう一度出会う前に

掲げていた3条件以外の他の条件を

思い出し、判断してみるのです。

 

そうすると、条件以上の相手の魅力に

気づき、すんなり交際を選択できたという

ことが起きる可能性が高くなります。

 

 

そんなこと言ってもやっぱり

この条件だけはどうしても譲れない!!

 



 

と思った方は一度騙されたと思って

実践してみてください。

 

 

いざ自分の中で

この人と一緒にいたい!

付き合いたい!

というわくわくやトキメキの

感情がでてきたら、

それが答えです。

いくら頭の中で条件が出てきたとしても。

 

 

あなたが掲げている条件は

自分にとっての幸せな結婚生活において

本当に重要なことでしょうか?

 

友達に自慢できるような人。

親が安心できるような人。

なんとなく世間的に良いとされている人。

 

 

であるための条件になっていませんか?

 

 

大切なのは、あなたがどういう人と

一緒にいると気持ちがときめいて

心地良いか、です!

誰のためでもなく自分のための結婚ですよね。

 

 

 

私自身も、結婚するからには失敗したくない!

と思って、沢山の条件を掲げていました。

しかし理想と現実のギャップは激しく、

それでも妥協できない自分がいて葛藤する。

そして前に進まない。

 

相手を知る前から、条件だけで判断をし

目の前の可能性のある出会いを自分で

潰していました。

 

まずは目の前の相手を知る行動をとらないと

一人で頭の中で考えていても

何も始まらないんですよね。

 

 

つまりこのブログで何を

お伝えしたかったかといいますと、

 

 

 

・結婚したい男性の理想の条件は

3つに絞ること!

・その他の条件は、最初はこだわらず

相手をちゃんと知ってから判断をすること!

 

 

今、自分の掲げる条件に全てあてはまる

男性を探していたら果てしなく

時間がかかるでしょう。

出会う前に一生が終わってしまう

かもしれません。

 

相手を知ることで、重要ではない条件は

どんどん削り取っていきましょう!

 

 

私自身も頭の中だけでぐるぐる考えて

自己完結して結局行動できない、

ということがよくありました。

 

頭の中だけで考えるのではなく、

実際に行動してみましょう!

 

 

 

きっと本当の理想の相手

に出会えるはずです⭐︎

 

 

 

最後に、

 

この記事に賛同していただけた方は

今すぐ条件は3つまでに絞って

書き出してみましょう!

4つもだめですよ(笑)

キリがないので必ず3つです!

もし3つの条件が変わったら途中で

組み替えても大丈夫ですよ。

 

あなたが掲げた3つの条件に

あてはまっていれば、ぜひ

積極的にデートしてみましょう♪