らくらく婚活応援ブログ

婚活疲れしていませんか?せっかくの婚活を楽しみながらできるアドバイスをお伝えします!

【その違和感や気持ちを無視しないで!】交際している彼との結婚に不安を感じている女性へ

こんにちは、yukiです!

婚活を頑張る女性が、もっと肩の力を抜いて楽しく婚活ができるようにサポートしていきます。

 

 

今回は、

 

 

 

 

【交際している方向け】

 

 

今の彼との結婚を考えたら、

本当にこの人と

結婚して大丈夫?!

 

 

と不安になっている女性の皆さんへ

アドバイスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、自分の中で感じている

その違和感や不安な気持ちは

絶対に無視しないでください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望んでいた大好きな人との、結婚。

なるべく自分の中の不安やモヤモヤは

解消してこの人と結婚できてよかった!

と心から幸せを感じて

結婚に進みたくありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今感じている違和感や不安を無視して

結婚してしまったら、

小さな違和感がもっと大きな問題に

発展したり、結婚したことを

後悔してしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、今自分の中で感じている違和感や

不安な気持ちを無視してはいけないのか?

そして、その違和感や不安な気持ちを

どう解消したらいいのか?

 

 

 

 

 

 

早速お話していきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ結婚を考えたり、

彼との間で結婚の話が出た時に、

 

 

 

 

 

本当にこの彼でいいの?

他にもっといい人がいるのでは?

今まであまり気にしていなかった

欠点が気になるように•••

いい人なんだけどここだけ気になる•••

モヤモヤする•••

彼の親族や友達の言動に違和感を感じる•••

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部無視しないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にこの相手でいいのかと

思うということは、

相手に対して何か不満や不安が

あるということ。

 

 

 

 

 

 

 

結婚に焦っているときは、

こういった小さな違和感や不安な気持ちを

無視してしまい、判断能力も

低下するものです。

 

 

 

 

 

 

このまま無視をして結婚してしまうと、

結局その小さな違和感や不安な気持ちは

大きな問題となって

自分を苦しめることになります。

ぜひ結婚する前に解消しておくことを

おすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体例として私のお話をしていきますね。

 

 

 

私は、今の旦那と結婚をする前から

旦那との性交渉について

あまり満足していなかったんですね。

(詳しくは省略しますね。)

コミュニケーションがあまり

取れていませんでした。

普段の会話やデートは楽しく

過ごしていたので、

そんなに大きな問題ではないと思い、

結婚に踏み切りました。

 

しかし、結婚後にお互いの不満が爆発し

喧嘩になり、一時的に冷戦状態に•••(笑)

 

お互いに夫婦生活を仲良く過ごして

いきたい気持ちは同じだったので、

ぶつかって、話し合い、

お互いに思いやりの気持ちを持って

歩み寄ったことで

現在はさらに絆が深まり

仲良く過ごしています。

 

結婚をする前に、自分の小さな違和感や

気持ちを無視せず

その時にしっかり向き合っていれば、

お互いに傷つくことも

避けられたのかな、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今彼に対して何かしらの違和感や

不安な気持ちを抱えている方は、

彼としっかり向き合い、

解消してスッキリした状態で

結婚へ進んでいくことを

強くおすすめします◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には、

 

彼に自分の気持ちを伝えても

話を聞いてくれない•••

ちゃんと向き合ってくれない•••

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

結婚後の夫婦生活において、

誰しもぶつかることは必ずあると思います。

その時に大切なのは

話し合いができるかどうか、

話を聞いてくれるかどうかです。

 

 

 

 

 

 

話し合いから逃げてしまう人は、

結婚相手としてかなり難しいです。

伝え方を変えてみたり、

何回か繰り返し伝えても、

全く取り合ってくれないなどの場合は

お別れし他の相手を探すことも

視野に入れたほうが良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

話し合いにおいて一点注意なのが、

一方的に自分の要求を押し付けるのではなく、

二人にとって最善の答えを一緒に探していく

という意識を持って臨んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやもやした気持ちを正直に伝えたら、

大好きな彼と関係が悪くなる、

嫌われてしまうかも•••

 

 

と、伝えるのを躊躇してしまったり

向き合うことから逃げたく

なったりするものですよね。

 

 

 

 

 

 

 

私自身もそうだったのでよくわかります。

誰かと真剣に向き合うことって

かなりのエネルギーを消費するので

疲れますよね(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそこは勇気を出して

自分の気持ちを相手にわかるよう

伝え話し合いをすることができれば、

確実に関係性は良くなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今自分の中で感じている

小さな違和感や不安な

気持ちは絶対に無視を

しないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり彼と向き合い、

気持ちを伝えて歩み寄り、

お互いにモヤモヤを解消してから

結婚に進んでいきましょう!

 

 

 

 

 

自分の気持ちを伝えることは

とても勇気のいることですが、

彼を信じて不安に思っていることを

思い切って伝えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

意外と彼は「なんだ、そんなこと

気にしていたの?」なんて

すぐに解決できちゃったり

することもあります♪

 

 

 

 

 

なかなか勇気が出ない方は、

まず最初は小さなことから

気持ちを伝える練習をしてみましょう!

(今度のデートはここに行ってみたい!など)

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションも練習あるのみです⭐︎